だから、ダイスケ - 松本大輔のホームページ

元衆議院議員 松本大輔のホームページ

飛び込み

S駅で朝立ち。プレス民主号外配布。700枚あまり。

今日は月曜日。つまり平日である。国会開会以降、平日に広島であいさつ回りを行うことが難しくなっている。今日は絶好の機会。そこで飛び込み営業に出発。

先日事務所にお越し頂いた小学校の先輩の御紹介で先輩のご実家を訪問。ご自宅でお茶を教えていらっしゃる方らしく、和室に炉が切ってある。久しぶりに抹茶を頂戴する。本HPのリンクのコーナー、 「政経塾時代のレポート」 でも書いているとおり、松本は松下政経塾在籍時代、少しだけ裏千家をお茶を学ばせていただいた。まったくの不調法は相変わらずであるが…

インターン生を連れ、廿日市へ。工業団地を訪問。先日の会合でお会い頂いた書記長にご挨拶と思っていたら、なんと社長にお会い頂けた。高校の大先輩であることが判明。農業問題などについて意見交換。約束も頂いていない突然の訪問にもかかわらず、長時間にわたって意見交換させていただく。暖かくお迎えいただいたことに感謝、感謝。

商工センターへ。以前ご挨拶させていただいたことのある会社を数社訪問。内心は、ご無沙汰を平謝りの心境。

西広島駅でよくお見かけした支社長さんのいらっしゃる会社へ。インターン生と同窓ということが発覚し大いに盛り上がる。

高校の先輩が主催するイラン大地震現場報告会にインターン生を送り届け、新幹線で上京。車内で『ヤクザリセッション』『日本がアルゼンチンタンゴを踊る日』を読む。