だから、ダイスケ - 松本大輔のホームページ

元衆議院議員 松本大輔のホームページ

メーデー

中央公園にて連合広島主催のメーデーに参加。
来年1月から所得税の2割引が、来年6月から住民税の15%引きが、それぞれ半分に減らされてしまうのをご存じだろうか?
いわゆる定率減税の半減というやつだ。
2003年からの医療費本人負担割合の引き上げ、2004年からの配偶者特別控除の廃止と年金保険料の引き上げ、今月からの雇用保険料の引き上げ、そして今度は定率減税の半減である。

金保険料や税金の無駄づかいについては、なんら反省することなく、まじめな勤労者・生活者に対し、負担だけがつけ回され続けている。こんな政治に一刻も早く終止符を打たなければならない。

生活に直結する、雇用の回復、経済活性化、そして少子高齢化に対応した社会保障制度の立て直しに向け、現政権とは違うもう一つの選択肢を示していくことこそ、勤労者、生活者の立場に立つ私たち民主党の最重要課題の一つである。

民主党は働く人、働きたい人の味方だ。働く皆さんと連体しながら、暮らしの不安解消という国民の期待に応える政権の樹立に向けて、全力で頑張ってまいりたい。

午後からお世話になっているデザイナーSさん(高校の先輩)を訪問。
ちなみに私のために土方としぞうフィギュアを探してくださったのはこのSさんである。
今後の広告宣伝物などにつきご相談。
できあがりが楽しみ。