だから、ダイスケ - 松本大輔のホームページ

元衆議院議員 松本大輔のホームページ

代表続投にあたって

小沢代表の政治資金をめぐる問題につきまして、皆様に大変なご心配とご迷惑をおかけしましたこと、心からお詫び申し上げます。

また、この間、多くの方から温かい叱咤激励を頂戴しましたこと、厚く御礼申し上げます。

景気も雇用も暮らしも厳しさを増すばかりという大変なときに、いったい何をやっているんだとのお叱りには、早くなんとかしてくれ、この状況を変えてくれという悲痛な叫びが込められており、だからこそ、ご期待を裏切り、政治不信を高めてしまった私たちの責任は極めて重いのだということを痛感しております。

民主党がしっかりしないから、政府与党からは緊張感も消えてしまったではないか。

後期高齢者医療制度の見直しも、結局名称の変更だけにとどまりそうな気配ではないか。

年金は今後の運用利回りを4.1%、賃金上昇率を2.5%に上方修正するという現実離れした想定で「100年安心」のつじつまあわせが行なわれているじゃないか。

政治は何をやっているんだ。しっかりしてくれ。

そういう多くの皆さんの思いに一刻も早くお応えしていかなければならないと考えています。

厳しいご意見を真摯に受け止め、失った信頼の回復と国民の生活が第一の政治の実現のため、党一丸となって渾身の努力を傾けていく所存です。ご指導・ご鞭撻よろしくお願い致します。