だから、ダイスケ - 松本大輔のホームページ

元衆議院議員 松本大輔のホームページ

菅総理続投を支持する

すでに報道もされていますが、私は菅総理の続投を支持しています。

厳しい経済状況の中、首相交代によってこれ以上の政治空白を作ることは許されるものではないと考えています。10日に閣議決定をした円高・緊急経済対策を速やかに実施し、未来を見据えた「新成長戦略」を引き続き果断に実行してまいりたいと思います。

今後の政権運営には参議院過半数割れしているという数の制約、さらには厳しい財政状況という制約があります。そうした状況にあっては覚悟を決めて政策の優先順位付けを行っていかざるを得ない局面も予想されますし、「政権交代の実をあげてほしい」という皆さんの声にこたえていくためにも、法案の修正等も含め、合意形成に向けた柔軟な対応が求められてきます。両者の政見を拝見・拝聴しましたが、私は菅総理のほうに、そうした柔軟性、現実性を感じています。

ねじれ国会というある意味で困難な状況の中で「実をあげていく」、結果を出していくためには、国民の皆様からの後押し、ご支持がかかせません。そうした中で内閣支持率が上昇し、菅政権にご期待をお寄せいただいている現状は何よりの励みでもあります。菅総理のもと、引き続き全党一丸となって、適材適所の全員野球でお寄せいただいた皆様からのご期待にお応えしていきたいと思います。ご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。