だから、ダイスケ - 松本大輔のホームページ

元衆議院議員 松本大輔のホームページ

子どもの夏休みにふと

子どもの夏休みにふと思うこと。2020年からプログラミング必修化。3年後には松本家でも小学2年生の我が子から「宿題教えて、プログラミングなんだけど」という背筋も凍る事態が待ち構えているかもしれません。英語の必修化は自分も一応中高浪人と少なくとも7年やったからとかありますが、EテレのEXILEのダンスのようにオヤジも学べるかもしれないツール、子どもと一緒に学べるプログラム、作ってほしいものです。

 

と、書いたところ、妻から「厚切りジェイソン」がもうやってるんじゃないという突っ込みが入りました。オヤジ、無知の知の夏。学ばねば。