だから、ダイスケ - 松本大輔のホームページ

元衆議院議員 松本大輔のホームページ

海は一つ

私は江田島の汚染土処理施設に反対です。

 

江田島の海は、私が高校生の頃、カッター訓練をやった思い出の海です。


沖美町から見る夕日も大好きです。

江田島の海は豊かな海でもあります。

広島県の海産物の半分がここの周辺海域から揚がると言われています。

 

深刻な風評被害がおこれば、水産業のみならず、観光業にも大打撃となりかねません。

 

海は一つです。

 

対岸の大野地域の漁協さんも反対されています。


江田島では市民の半数以上にあたる人が反対の署名を行いました。


住民説明がしっかりされていない、市民の理解を得ているとは言い難いと、県も認可していません。


民進党の県会議員と力を合わせ、この汚染土の処理施設に待ったをかけていきたいと思います。


海は一つ。みなさんと心ひとつにがんばっていきたいと思います!