読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だから、ダイスケ - 松本大輔のホームページ

元衆議院議員 松本大輔のホームページ

アルパークで街頭演説~その後、吉和へ

朝立ち・街頭演説
20120421-130020120421-1301

今週末2日連続で、アルパークで街頭演説を行いました。
演説の中では、以下のことをお訴えしました。

北朝鮮のミサイル発射問題について批難する
国連安保理の議長声明を
全会一致で採決したことにとりあげました。

次に、民主党のワクチンへの取り組みについてお話ししました。
政権交代以降、「子宮頸がん」、「Hib(インフルエンザB型)」、「小児用肺炎球菌ワクチン」がそれぞれ承認され、
翌年の補正予算で公費助成が決定されました。
そして、さらに、今回ポリオ(脊髄性小児麻痺)の「不活化ワクチン」が承認内定したことをご報告しました。

日本では諸外国では承認されているワクチンや薬が承認されず、
なかなか使うことができないことがある状況です。
今後も「ドラッグ・ラグ」「デバイス・ラグ」等の問題にしっかりと取り組んでいき、
諸外国との医療格差をなくすべく、しっかりと取り組んで参ります。

また、議員歳費や国家公務員の給与削減などに取り組みついて、
法人税減税や自由貿易の推進等を通じた輸出競争力の強化による経済の活性化について、
そして、社会保障と税の一体改革の中身、
特に、年金の受給要件の緩和や社会保険の適用拡大についてお訴えさせて頂きました。
20120421-1302








ふくち基弘県議会議員も演説を行いました。

20120421-1303








支持者の方からお声掛け頂きました。
20120421-1600












その後は佐伯区の湯来を経て、
廿日市の吉和へ移動しました。
吉和では川沿いに綺麗な桜と水仙が咲いており、
早くも鯉のぼりがつるされておりました。