読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だから、ダイスケ - 松本大輔のホームページ

元衆議院議員 松本大輔のホームページ

避難所へ

避難所になっている梅林小を訪問。お掛けすべき言葉が見つからないというのが正直な気持ちでしたが、私の手を握り、「道を何とかしてほしい」」と、涙ながらに悲痛なおうったえをいただき、また「誰も来てくれんのかと思っとった。ホッとした。」と仰っていただきました。ぐっと胸に迫るものがありました。

今日は党本部から大畠幹事長と元防衛副大臣で現在は党の災害対策の責任者でもある長島昭久代議士、広島組は柳田稔県連筆頭副代表を中心に地元の橋本総支部長、松坂・森本両広島市議、瀧本・福知両県議、そして私というメンバーでした。避難指示などで立ち入れない地域もありましたが、県営住宅等のある安佐南区八木3丁目、救助活動中の消防職員の方が3歳のお子さんとともにを土石流の犠牲となってしまった可部東6丁目等も訪問し参加者一同で黙とうをささげました。

市の災害対策本部で、詰所で、そして現場で今日も本当に大勢の皆さんが頑張ってくださっていらっしゃいました。連日懸命の救助活動に当たられている消防、警察、自衛隊の皆さんのご尽力に改めて心から敬意を表し、感謝を申し上げる次第です。

今なお行方の分からない方々が一刻も早く発見救出され愛するご家族のもとにお帰りになられることを切に切に祈りつつ。