だから、ダイスケ - 松本大輔のホームページ

元衆議院議員 松本大輔のホームページ

ドラゴンフライズ

image
image
image
image
image


今年も秋の運動会と公民館祭りのシーズンが到来。

朝は大野西市民センター祭りへ。革小物の型押しを体験させていただき、美味しいコーヒーとにんじんケーキを堪能しました。

母校、津田保育園へ。運動会。竹馬に乗った後輩たち。その雄姿に感動。自分の背丈と同じぐらいの高さに足がついているような竹馬に乗り、つま先荷重で前へ前へ。ゴールも前へ倒れていきながらマットに着地する設計。最後まで前へ前への姿勢に勇気をもらいました。怖さを克服するため、たくさん練習したんだろうなあということが伝わってきて、拍手にも熱がこもります。私が園児だったころの先生とも偶然の再会。楽しい運動会になりました。

古田公民館祭り、ふるた遊・友フェスタへ。活動紹介の展示を拝見し、昼食にうどんを一杯。地域の人にもお声かけ、激励をいただき、おなかも心も満たされました。

母校、観音小へ。広島地区の小中学校特別支援学級連合運動会。ダンス、おんぶ競争、さかなつり競争を拝見しました。市内では2つの小学校に分かれて連合運動会が開催されており、その一つが観音小。旧制二中から受け継ぐ大きなグラウンドが自慢の一つでもある観音小の卒業生としては、毎年楽しそうに体を動かしているたくさんの児童生徒の姿を観ると嬉しくなります。

プロバスケットボールチーム、広島ドラゴンフライズの地元開幕戦へ。宮島トンボにちなんで、チームカラーも宮島の鳥居の朱色。朱色のもので何か身に着けられるものはないかと思案した挙句、一番近いかなというオレンジのネクタイを今日は選んで行きました。私も元けいじゃあの端くれ。久しぶりに生のゲームを観戦しやはりバスケは面白いなあと再認識しました。しかも見事勝利をおさめてくれました!広島出身の岡崎選手、仲摩選手もこれからどんどん活躍してほしいなあと思います!がんばれDなチーム、ドランゴンフライズ!♪Here we go, Dragonflies,here we go! カープも明日こそ!